FC2ブログ

CROCO letter | ロートアイアン クロコアートファクトリー Blog

横浜・元町ショップのご案内やアトリエの製作風景、毎日を素敵に心地良く暮らすためのエッセンスをお届けします

Category :  フルオーダー商品
tag : 
毎日すっきりしない梅雨空が続いていますね
この時季を楽しく過ごそうと、ウキウキすることを考えたり見つけたりしています

そんな楽しい気分になれるお店が、元町クラフトマンシップストリートに、本日オープンしました。

お店のお名前は「et」、フランス語で「エ」と読みます。
クロコアートファクトリーは、こちらの照明看板を製作させていただきました。

「お店の名前がさりげなく入っていて、その名前から灯かりが、こぼれるようにしたい」
それが、オーナー水野様のご要望でした。
看板のかたちは、お店のロゴマークをかたどっています。

クロコアートファクトリー|ロートアイアン_絵看板-et




クロコアートファクトリー|ロートアイアン_絵看板-et2

昼間でもやさしい明かりがこぼれています。
夜になると、ひと際、文字だけが浮かび上がります。


プレオープンにご招待いただいたので、行ってきました。

店内は、「京都とパリの可愛いもの」が、いっぱい!
フランスの包装紙や封筒、日本の和紙やポチ袋、京都老舗のお香、スタンプ、リボンなど、
見つけるのが楽しいほど、いろいろな商品を扱っていてます。

目に飛び込んできた綺麗な小箱。
この小箱はetさんのオリジナルで、フランスの紙を使い、京都の箱職人さんに作ってもらっているのだとか。
名刺が入る大きさや領収書がぴったり収まるサイズになっているそうです。


目移りして、店内をウロウロ
「このカラフルなカードで、彼女にメッセージを書こう」
「あの小箱に領収書を入れて、楽しく経理をしよう」
「ハートがいっぱいくり抜いた包装紙でラッピングしたら、ぜったい可愛い!」
などと見ている間中、いろいろ想像して楽しんでしまいました。

お店のお名前「et」は、英語でいう〝and〟という意味と伺いました。
「人と人が繋がり、近くの人から遠くの人まで繋がっていくような、
ほっこりするお店をつくりたいと思って名付けたの」
そう、水野様はお話してくれました。

そうだわ!フランス雑貨が大好きなお友達に、早速、教えてあげましょ♪
きっと喜ぶわっ

et」さんは、クラフトマンシップストリートの4丁目にあります



この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://crocoartfactory.blog91.fc2.com/tb.php/63-d46eda9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

crocoartfactory

Author:crocoartfactory
元町ショップのご案内やアトリエの製作風景、毎日を素敵に心地良く暮らすためのエッセンスをお届けします
by crocoartfactory

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
SHOP infomation

株式会社クロコアートファクトリー
CROCO ART FACTORY

営業時間
平日 11:00~12:00
   13:00~19:00
土日祝11:00~19:00

定休日
月曜日(祝日の場合は翌日)
TEL:045-664-4078
FAX:045-664-4088

homepage:
http://www.crocoart-factory.co.jp

E mail:
post@crocoart-factory.co.jp